【2歳~】クリスマスプレゼント おすすめ!【サンタのお仕事】

みなさん!

ついに12月ですね。もうクリスマスの用意はできましたか?

わたりん家は下の子にとっては初めてのサンタクロース、上の子にとっては最後のサンタクロースとなりそうです。

いやはや、感慨深い…

さて、毎年、欲しいものがきちんと決まっているお子さんならば、もうサンタさんのプレゼントも決まってるかもしれませんが、我が家は毎年、欲しいものリクエストがあまりなく親子でサンタさんに頼むものを探している感じでした。

と、いうことで!

同じようにクリスマスプレゼントに悩んでいる方に3歳~のクリスマスプレゼント&サンタさんプレゼントとしてオススメのおもちゃを紹介していきたいと思います!

 

 

アンパンマン にほんご えいご 二語文も!あそぼう!しゃべろう! ことばずかんPremium

我が家はコレの一つ前のモデルを持っていますが、これはマジおすすめ。

英語も日本語も収録されているので、未就学のお子さんにも最適です。

これのおかげで、教えてない言葉や、モノの名前を知っていることもありましたし、英語については親も勉強になります。

ペンでタッチすると音声で流れてきますが、言葉だけではなく乗り物の音が流れたり、動物の鳴き声が流れたりと素晴らしいおもちゃだと思います。

日本おもちゃ大賞 2021エデュケーショナルトイ部門の大賞にも輝いています。

長く使えるおもちゃなので買っておいて損はないです!

ちなみにアマゾンが最安のようです。

amzn.to

 

タカラトミー 『 プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ 500 TYPE EVA-02

うちは息子が二人なのですが、シンカリオンが大好きです。少し組み立ては難しい所もありますが、親子でコミュニケーションを取りながら楽しく遊べます。

amzn.to

 

タカラトミー(TAKARA TOMY) プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット

王道のプラレール。複雑なものは後から単体でたしていけるので、まずはこのような基本のセットがオススメ。あんまり最初から多いセットだと、散らかるし(笑)

手持ちのトミカとも一緒に遊べるこのセットはかなりオススメです!

踏切もあって、電車・トミカ(手持ちのミニカー)がコンパクトながら存分に遊べます。

案外少なくても子供は楽しいもんです。ハマったら買い足してあげると◎

amzn.to

 

クリスマス プレゼント ラッピング セット】 くもん出版 NEW くみくみスロープ (リニューアル) BL-21 + サンリオ XMAS サンタソックスBAG 3Lサイズ②

こちらはくもんが出しているおもちゃです。

知育に特化しているイメージですが、このスロープはピタゴラスイッチが好きなお子さんにはめちゃくちゃオススメです。

他にもいろいろ似たようなおもちゃがありますが、組み立てやすさ、パーツのわけやすさ、収納面、誤飲対策などいろんなことを加味したときに、これがオススメです。

サンタさんにすぐになれるようにラッピング付きなのも嬉しいポイント!

もちろんサンタじゃなくても、祖母や祖父からのプレゼントにも◎

 

チャイムがピンポン♪アンパンマンはじめてハウス なかまたちとパーティーDX(対象年齢:2歳以上)

アンパンマンのおうちおもちゃ!

インターホンを鳴らせたり、ドア、カギ遊び、スイッチなど子供が気になる仕掛けがもりだくさん!

なめたりしても、手入れのしやすいやさしい設計になっていて小さなお子さんにも安心です。さすがのアンパンパンです。

アンパンマンは誰もが通る道。迷ったらアンパンマン!

amzn.to

 

光る タイヤ キックボード 子供 ブレーキ付 3輪 光る タイヤ ベル 折りたたみ式 後輪ブレーキ 子供用 三輪 ブレーキ キックスケーター キックスクーター

こちらは2wayのキックボードです。2輪使用ではなく、前輪が2つあるのがポイント。

バランスがとりやすく、メーカー推奨も2歳からとなっています。またがって座ることができれば大丈夫!

座ってストライダー(ペダルなし自転車)のように足でけって練習もできますし、大きくなってきたら変形してキックボードのみで。お散歩のおともに良いですね。

左右には体重をかけて移動、体幹がしっかり鍛えられるのも嬉しいポイント。

高さを調節できるのはもちろんですが、親が押してあげるための棒も高さ調節ができるんです!

子供について押してあげるのってかなり腰に来ますよね。高さ調節できるのは親的にも◎

amzn.to

 

 

Homestar midnight navy(ホームスター ミッドナイトネイビー)

家庭用プラネタリウムです。

我が家も家庭用プラネタリウムをさんざん探しましたが、やっぱりこれが最高です。

ホームスタークラッシックの新型がこの商品。

前型と比べると、ヒーリングミュージックが内臓されて、より一層自然な星空をリラックスして眺めることができます。

わたりん家では、寝る前に寝室で星空を投影し、いろいろ話をしながら眠りにつきます。

12分で一周し、流れ星もながれます。

ほかのプラネタリウムと比べると本当にリアルで美しいです。感動しますよ。

amzn.to

 

 

【Amazon.co.jp先行発売】ラングスジャパン(RANGS) バランスホッピング イエロー

懐かしのホッピング、現代版です。今は保育園・幼稚園・小学校でも備品として置いてあることも多く、子供の運動にはばっちりのホッピング。

場所も取らないし、家で遊ぶスペースが少なくてもちょっとしたスペースさえあれば遊べます。

amzn.to

 

[Amazon限定ブランド] 野中製作所 CATCH Me! おりたたみロングスロープ キッズパーク SP ナチュラル

出ましたね~ナチュラルカラー!

うちにあるのはカラフルなやつです(笑)

ナチュラルカラーはモノトーンと比べるとなじみが良くて柔らかい印象です。

このキッズパークは20キロまで対応しているので、本当に長く遊べます。

1歳で購入し遊び始めましたが、幼稚園での鉄棒の練習や、ジャングルジム遊び、いまでは小学2年の25キロになり耐荷重は超えてしまいましたが、下の子と仲良く遊んでいます。賛否両論あるおもちゃですが、買ってよかったナンバーワンかもしれません。

確かに場所も取りますが、子供が小さいうちに、そんなに自宅を飾らなくても良い派なので、割り切って設置しています。

amzn.to

 

サンリオ(SANRIO) シナモロール ぬいぐるみおせわセット

 

リップスティックデラックスミニ クールブラック プロテクター6点セット ラングスジャパン(RANGS