和歌山県雑賀崎【日本のアマルフィ】美味しいパスタとここでしか食べられないナポリ菓子【アラゴスタ】和歌浦ハレルヤに行ってきた

わたりん
和歌山グルメ! 雑賀崎の近くの美味しいランチだよ~。
 

みなさんはアマルフィをご存知ですか?そう、イタリアの…♪

「日本のアマルフィ」と呼ばれる場所が日本にあるんです。なんと和歌山に!

公式観光サイト

www.wakayama-kanko.or.jp

上記、和歌山県公式観光サイトからは雑賀崎漁港や灰干しサンマを楽しめる「雑賀崎町歩き体験」も予約できますので、興味のある方は是非!

Pasta&Aragosta halleluJha

そんな異国情緒溢れる雑賀崎漁港の近く和歌浦にあるのが今回行ってきたお店です!

わたりん
「パスタ&アラゴスタ ハレルヤ」さんです!リゾートみたいだよ~。 

今回はランチにお伺いしました。ランチタイムは11:30~。

時間少し前に到着したけど、駐車場にはすでに何台か同じようにオープン待ちの人の姿がありました。

ハートブルーユニオンという、いくつかテナントが入っている場所で他の店舗さんと共同駐車場となりますので、車はできれば乗り合わせていったほうが良いですね。

お店入り口すぐ

入るとそこはまるでリゾート。明るくて穏やかな時間が流れています。

店内の椅子や雑貨もすべて統一されており、お店のこだわりを感じます。

ランチメニューはABC3つのセットがあり、パスタとお野菜たっぷりの新鮮なサラダがどのセットにも入っていて、ドリンクやデザートを足す感じです。

今回はCセット(パスタ、サラダ、ドリンク、デザート)を注文しました。

サラダ

サラダは新鮮な野菜と果物が入っていて、この日は今が旬ということもあり、甘酸っぱいイチゴのドレッシング。自宅では絶対に味わえないサラダ!一度にたくさんの種類の野菜や食感を楽しめます。

パスタ

今回セレクトしたのは「合鴨ベーコンとキノコ、法蓮草の和風カルボナーラ 温泉卵のせ」です。

いつ温泉卵つぶすか問題を抱えながら(笑)、ひとまずそのままいただくと、濃厚ながらあっさりしたクリームソース。和風っとこがすこしあっさりして感じるのか、とても好みの味でした。途中から卵をつぶすと、一気にカルボナーラ!うん、おいしい~

デザート

デザートはチーズケーキをチョイス。名物のアラゴスタも追加料金で選べます!

わたりん
わたりんはアラゴスタ楽しみすぎてテイクアウトしました。 

ロイヤルミルクティー

ドリンクはアイスロイヤルミルクティ。紅茶が大好きなのですが、スリランカ産の紅茶にハマっていて、ハレルヤさんではスリランカ産紅茶「amsu teaアムシュティー」を取り扱っておりこれは注文しないと!と。

濃く出たロイヤルミルクティはしっかりと茶葉の味を感じられて美味しかったです。ただ、もとから甘味を足された状態の提供だったのが少し残念でした。基本無糖で飲みたかった……

わたりん
店頭でもamsu tea販売していたので、もちろん買って帰りました! 

アラゴスタ

さてさて、肝心のアラゴスタ。

アラゴスタってなに?ってとこですが、伝統的なナポリ菓子です。

まだ日本で食べられるお店はとても少ないですが、ハレルヤさんではとっても美味しいアラゴスタが食べられますよー!

テイクアウトしたアラゴスタ達

こちらがアラゴスタです!

ザックザクパリパリの、なんなら上顎やられちゃうくらいの生地のなかに、これでもかっていうくらいたっぷりクリームが入っています。

今回4種類テイクアウトしました。(左から、抹茶・キャラメル・いちごみるく・ミルク)

帰って購入したamsu teaを淹れて、おいしくいただきました。

わたりん
シュー生地みたいなサクパリではなく、春巻きとか餃子の皮をパリッパリにしたみたいな薄くてザックザクの少し塩味のある生地です。ウマー。 
お店の情報

Pasta&Aragosta HalleluJha

和歌山市和歌浦中3-3-8 ハートブルーユニオン

お店のインスタアカウントはこちら。

https://www.instaglam.com/hallelujha8068

素敵な立地にあるし、これから良い気候になります。絶景の和歌山のアマルフィも是非見に行ってくださいね~。雑賀崎漁港の灰干しは美味しいですよ。

ランキング参加中!ぽちっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村