【おもちゃのサブスク】Toysub! トイサブのメリット・デメリット、料金や対象年齢も徹底解説

おもちゃのサブスク

おもちゃのサブスクはご存知ですか?

最近よく耳にするサブスクという言葉ですが、サブスクとはサブスクリプションの略で、定額制サービスのことです。

おもちゃにもサブスクがあって、今回はそんな中から【Toysub!】 トイサブさんを紹介したいと思います。

トイサブはこちらから↓

【トイサブ!】子供の年齢でカスタマイズした知育玩具のサブスクリプション(定額レンタル)サービス

おもちゃのサブスクのメリット

☆成長に合わせたおもちゃが自動で届く

我が子の年齢や月齢に合わせたおもちゃを買ってあげたくても、市販されているおもちゃの数はあまりにも多く、どれが良いのかリサーチをするだけでも一苦労しますよね。サブスクなら、月齢や年齢に合わせたおもちゃが自動的に届くのでとても便利ですし、成長に合わせたおもちゃで遊ばせてあげられるので教育面でもありがたいです。

☆定額なので出費を抑えられる

おもちゃも最近は効果なものも増え、良いものを与えてあげたくてもお金は無限にあるわけではないので気になるものをどんどん買うわけにはいかないですよね。いずれ使わなくなるのにこの値段は払えないなと思うこともあります。サブスクなら出費額は固定ですので、かなりの節約になります。

☆収納に困らない

成長に合わせて次から次へとおもちゃは増えて行ってしまいます。まだ遊べるし処分できない、だけど収納スペースが足りない…もう一つ買いたいけどもう収納する場所がないなど、おもちゃの収納スペース問題は困りがち。サブスクなら返却できるので、数がどんどん増えて困るという事がありません!これはかなり大きなメリットだと思います。

トイサブとは?継続率は驚異の97%!

さて、おもちゃのサブスクがだいたいどんなものかご紹介したところで、知育玩具レンタルのトイサブ についてご紹介したいと思います。

トイサブは国内最大級のおもちゃサブスク会社で、利用者数ナンバーワンの会社です。

日本サブスクリプションビジネス大賞も受賞しており、多くのメディアでも紹介されている有名な会社です。

☆対象年齢は?

対象年齢は3か月~6歳までととても幅広いです。小学校入学前あたりまでずっと使えるのはとても嬉しいポイントです。

☆知育玩具のプロが選んでくれる

トイサブでは、知育玩具のプロがおもちゃを選定しており、教育に熱心な親御さんに絶賛されています。

脳は一般的に3歳までに80%、6歳までに90%が完成すると言われていて、赤ちゃんの頃から与えるおもちゃは脳の成長にとってとても影響が大きいです。

トイサブなら、我が子の興味関心や住環境にあわせたおもちゃをプロがセレクトしてくれます!

☆値段は?高い?安い?

トイサブは月額3,674円です。(初月は半額の1,837円

基本的には6点のおもちゃが2か月に1度のペース。半年契約や12か月契約ではもっとお得になります。詳しい料金体系は知育玩具レンタルのトイサブ

総額15,000円相当のおもちゃが届きます!

☆おもちゃの内容は?

トイサブの特徴として、アンケートをもとに個々に適したおもちゃを用意してくれます。例えば、兄弟がいるから同じ元が2つずつが良いとか、手持ちのおもちゃとの相性、すでに持っているおもちゃは届かないように設定してくれるなど。自分の子供の興味や関心に合わせたチョイスもプロが行ってくれるので、発達にも良い影響が大きいですよね。

☆返却や壊してしまった場合は?

届いたおもちゃが気に入った場合は利用を延長することができます。また、ずっと使い続けたいおもちゃがあった場合は買取することも可能

気に入って何度も遊んでいると、壊してしまったり、汚してしまうかもしれませんよね。でもトイサブなら汚れ・破損は原則弁償不要です!

壊してしまっても負担はいっさいないので、何も気にすることなく存分に子供に使わせることができます。

デメリット

デメリットとしては、「交換する手間」や「子供が興味を持たなかった」などがよくあげられますが、トイサブの場合「子供が興味を持たなかった」の部分はきちんとフォローしてもらえますので、問題ないと思います。サポートがしっかりしているので安心です。

交換の手間に関しては、サブスクですので、やはり定期的に返送しないといけませんから発生しますが、慣れてしまえば問題ないという声のほうが多いですね。

それよりもやはり、おもちゃのサブスクで得られるメリットのほうが大きいと思います。

まとめ

おもちゃのサブスク、トイサブ について、メリットデメリットをお伝えしてまいりましたが、いかがでしたか?個人的にはとてもオススメです。無限に増えるおもちゃ、なくなっていくスペース、購入してあげられる財力、新しいおもちゃを与えてあげたい気持ち…どれをとっても満足させてくれるのがおもちゃのサブスクだと思います。

トイサブは最大手という安心感もありますね。初回は半額で1,837円と、とてもお安いので、まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

ランキング参加中!

ランキング参加中!ぽちっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村