【クーポンの使い方】全国旅行支援まとめ!割引率は?地域クーポンの使い方は?陰性証明は?【リージョンペイ】

ついに全国旅行支援が再開されましたねー!

まずは制度の変更点からおさらいしましょう。

割引率は?

【旧】旅行代40%引き+地域クーポン3,000円(平日は1000円)

    ↓

【新】旅行代20%引き+地域クーポン2,000円(平日は1000円)

 

割引き率は下がってしまいましたが、まだまだお得にお出かけするチャンスです。

 

わたりん激推しのスーパーホテルについてはこちら。

watarinblog.hatenablog.com

クーポンの使い方は?リージョンペイとは?

全国旅行支援を利用すると、ホテルでの会計時に割り引きされた旅行代金を支払い、その場で各地域の地域クーポンがもらえます。

その場では紙での交付になります。

地域クーポン(リージョンペイ)の使い方については以下の記事を見て下さい♪

使用方法やアプリでの使い方を説明しています。

watarinblog.hatenablog.com

 

地域クーポンは、旅行先の都道府県によって有効期限が違うので、消化し忘れのないように注意してくださいね。

ワクチン3回?陰性証明は?

さて、全国旅行支援を利用する前提として、

ワクチン3回接種or陰性証明

というハードルがあります。ここであきらめる方も多いのではないでしょうか。

諦めないでください!なんらかの事情でワクチン接種が済んでいなくても、

陰性証明・検査、すべて無料でできます!

陰性証明には2種類あり、pcr検査と抗原検査があります。

この2つの違いは、検査方法も異なりますが、結果を受け取るまでの期間や、陰性証明の有効期限も異なります。

無料の検査や陰性証明についてはこちらをご覧ください。

watarinblog.hatenablog.com

わたりんは、子供が小さいということもあり、「近場への旅行」をオススメしています。

すぐ近くのホテルに泊まっても存分に旅行気分を味わえます。

一押しはスーパーホテルですが(何回目w)

ちなみにスーパーホテルは朝食が無料です!

watarinblog.hatenablog.com

 

では皆さん、お得な制度を利用して旅行を楽しんでくださいねー!