初詣で良いことあった!2023年もわたりんブログをよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!

2023年、始まりましたね!

毎年毎年アッと言うまに過ぎていき時の流れが加速していってるような…

わたりん家は、年末は唯一のお友達のおうちに家族でお邪魔して忘年会をしていました。

お互い息子が2人なので、男6人(子供4,父親2)女2人(母)で男ばっかり…!!

・そして迎えた大晦日→元旦が素敵な一日になったお話はここから…!

大晦日は毎年、紅白からのCDTVでカウントダウンをして年越ししているので、今年もCDTVをみながらカウントダウン!

その後、子供たちをつれて初詣にいったのですが…

荷物を減らしたくて、ポケットに必要なものを入れ、おみくじ買う用のお札を持ち、でかけたのですが…

列に並び、「何お願いするー?」とか言いながらまもなく順番。よし、子供たちに10円玉渡さないとー…とここで気が付きました。

小銭がない。小銭がない!お賽銭…!!!!

そう、わたしが持っていたのはお札だけ…!!

私「ごめん、お母さん小銭忘れたわ…入れるお賽銭ないねんけど、どないしよか…」

子「え?!なにいれるねんな」

私「とりあえす、列から抜けよか。ほんで小銭もらってくるわ(もうすぐ身内が到着するから)」

子「えー。もうすぐ俺らの順番やんか。やっとここまできたのにー。」

私「うーん。せやなぁ。でも小銭ないねんて。もってへんねん。お札はおみくじ買うのにいるから、入れられへんって。ほんなら、とりあえず小銭ないねんすいませんゆうてお参りしてから、もっかい小銭持って並ぼうか。」

子「せやな。ほんならとりあえず一回お参りだけしよか…。」

私「うん。ごめんな。ほんでもっかいちゃんとお参りしよ。」

ってな具合で、仕方がないのでいったん並んだまま、お賽銭なしでお参りして、小銭用意してもう一度並びなおすことを決め、そのまま並んでいたら…

すこし後ろから手が伸びてきて

イケメン「あの、お姉さん。これ使って」

はわわわわわわぁぁぁぁぁぁ!!!なんてことかしら!!

19歳か20歳かそこらのイケメン君が!!!30円を!!!(子供2人、私の分)

もうとっても驚いてしまい、たぶん「んっ?!はわっ?!」って声出した気がする。。恥ずかしい…。。

お金ですし、結構です、お気持ちはとてもうれしいです、本当にありがとうございます!とお断りさせていただいたのですが、イケメン君は

「いやいや、お姉さん、ほんと使って使って。せっかくだし、お正月なんで」

とにっこり!!!きゃー!

ありがたく受け取らせてもらって、無事に子供たちとお参りを済ませることができました。

なんということでしょう…元旦からこんなに優しい方に出会えるとは…!!

その後、おみくじを引いて小銭ができたので、先ほどのイケメンお兄さんを探して、お金をお返しに行きました。

先ほどのお礼と、感謝の気持ちを伝えてお金をお返ししようとしましたが、

「これもなにかの縁なので、ほんと全然!お正月ですから!あけおめです♪」

と素敵な笑みを浮かべて、受け取らずに去っていかれました。

なんて良い青年なのか…!!

おばちゃんなんで若いイケメンに優しくしてもらったことにもニヤニヤしちゃうし、子供たちにとてもやさしくしてくれたのも嬉しくて、元旦早々本当に気持ちの良いスタートでした。

元旦から素敵な方に出会い、好意を頂き、改めて自分も他人に優しく接することができる人間にならないとな、と気持ちを改めることができた一日でした。

お兄さんの目にこのブログが届くことはないと思うけれど、とても感謝しています。

素敵な元旦を過ごさせていただきありがとうございました。

お兄さんにとって素晴らしい、幸多き一年を心から願っています。

 

さて、2022年11月頃からブログを開始してから、まだ3か月ですがとても多くの人に閲覧していただきありがたい限りです。

月間PVは初月から3000を超えることができ、順調に運営させていただいています。

ブログはまだまだ初心者で勉強することが多いですが、日々改善し、

今年も皆様に読んでいただけるようなコンテンツ・ブログ作りを頑張っていきたいと思いますので、2023年のわたりんブログもどうぞよろしくお願いいたします!