楽天一位!女性必見 鉄サプリ 鉄臭なし!妊婦さん、子供にもオススメ

 

みなさん、鉄分足りてますか?!

なんと女性の二人に一人は鉄不足なんです。

実はわたりんも、鉄分が不足していて、貧血を起こしやすかったり、生理のときはふらつきがひどかったり、鉄不足には悩まされていました。

そんな中、愛用している鉄サプリがありますので今日はそのご紹介です!

(あらかじめ書いておきますが、定期縛りはありません!安心して読み進めてくださいね。)

 

鉄分が不足するとどうなるのか

鉄不足の症状は多岐にわたります。思い当たる部分はありませんか?

気付いていないだけで、あなたも隠れ鉄不足かもしれません。

冷え性・頭痛・なんとなく疲れやすい・立ち眩み・眠気・肩こり…

あげればきりがありません。。

鉄分が不足すると、体の中で運ばれている酸素がうまくまわらなくなり、脳の酸素が減ることで頭痛や立ち眩み、疲れやすさの原因になります。

また、体内の酸の量が減ってしまうことで様々な不調を引き起こしてしまいます。

生理中の女性は出血しているので必然的に鉄分の必要量が多くなりますし、妊婦さんや授乳中のかたも、赤ちゃんに栄養を与えるために鉄分が必要となります。

とにかく人間の身体、特に女性の身体には必要不可欠な鉄分なのですが、

残念なことに体内では生成されないのです。

鉄分を摂取するためには、サプリメントや食べ物から摂取するしかないんです!

 

そこでいろいろ調べてわたりんがオススメなのが、フェリチン鉄サプリ です!

あしたるんるん さんのサプリメントなのですが、この鉄サプリがなかなかの優れものです。

いくつか他の鉄サプリも利用しましたが、他との違いは、フェリチン鉄サプリは「貯蔵鉄」サプリだということろです!

NHKのあさいち、という番組でも話題になった貯蔵鉄。名前の通り、鉄分を貯蔵してくれるのです。

フェリチンとは、身体に鉄分を貯蔵するのに必要不可欠な物質なのですが、このフェリチンが入っていないサプリも多数あるので頑張ってサプリを摂取してもなかなか体内に鉄分がとどまってくれません。

あしたるんるんさんのこのサプリは、貯蔵鉄のフェリチン鉄がしっかり配合されているので、一瞬の鉄分補給ではなく根本的な鉄不足の解消に繋がっていきます!

また、従来とは異なり身体に優しくかつ吸収されやすい素材で作られているため、摂取後の鉄の吸収率や鉄サプリをとったあとによくある気分の悪さなどを軽減してくれます。

フェリチン鉄は「エンドサイトーシス」といい、身体に吸収されやすい特別な吸収方法のため、阻害されることなく吸収率も高く、体への負担も少なくて済むのです。

 

鉄分だけではなく女性のサポートもしっかり

いままでご紹介したように、とっても優しくてにおいも少なく、吸収率も申し分ない

フェリチン鉄サプリ ですが、それだけじゃないんです!まだあります!

フェリチン鉄公式より

レピール葉酸・亜鉛・銅!

これらは女性ホルモンのバランスを維持するためにとても大切なものです。葉酸は耳にしたことがある方が多いかもしれませんね。最近は妊娠期や授乳期に産婦人科でも摂取をすすめている栄養素です。