無印良品の福袋 福缶2023 福缶はいつから?今年の福缶の中身は?

さて、前回はスターバックスの福袋の記事でしたが、今回は無印良品の福袋です!

無印良品毎年恒例の福袋といえば【福缶】

こちらも毎年大人気で売り切れていますよね。

その福缶の受付が11月17日からいよいよはじまります!

とっても人気なので見逃さないようにチェックしてくださいね!

では福缶2023の詳細をみていきましょう!

無印良品公式より
  • 福缶の中身

毎年シンプルデザインの缶。

2023年ですので、お値段は2023円です。

中身はまずは値段分のMUJIギフトカード!無印の福缶が大人気な理由はここですよね。

値段分のギフトカードが入っている段階ですでに元が取れている状態です。出費はゼロ!

そこにさらに、日本で伝統的に親しまれている縁起物の置物がランダムで一点はいっています。

この縁起物たちがまたかわいい!ついついコレクションしたくなる見た目です。

片手にのる程度のサイズ感で、そっと飾っておける置物です。

日本の伝統に触れることも少なくなってきていますが、毎年福缶を購入することで、自分たちの暮らしている日本の伝統に触れて知識を深められるのもこの福缶の魅力の一つです。

しかもこの縁起物たちは、すべて職人さんが一つずつ手作りで作成されているそうです。

実質無料で、さらに丹精込めてつくられた置物が手に入ります!

ただのお得だけでなく、自分の知識や日本への理解、全国にどんな伝統があるか、日本に対して興味をもつきっかけになるのが無印の福缶です!

素晴らしい取り組みですよね。

  • 応募方法

無印良品公式より

購入方法はネット受付となります!

11月17日から受付開始!購入はおひとりさま1点限りです。

17日になると応募ボタンが利用可能となりますで、公式サイトのページから応募して下さい。

先着ではありませんので、期間内でしたらいつでも応募できます。

全員が購入できるわけではく、抽選となりますので注意してくださいね!

12月12日予定で、抽選結果が発表されます。

見事当選された方は、受け取り期間内に店舗に行って直接受け取ってくださいね。

受け取り期間は1月1日~1月10日までとなっていますので、忘れずに行きましょう。

以下公式より受け取り方法です。

無印良品公式より

万が一、当選したにもかかわらず、予定が合わず、指定された受け取り期間内に店舗へ行けない場合は直接店舗まで電話問い合わせしてください。くれぐれも連絡なしで放置しないように気を付けましょうね。