【リージョンペイ】【地域クーポン】全国旅行支援の超お得クーポンの使い方【region pay】

全国旅行支援は宿代が40%オフになるだけでなく、平日なら3000円、休日なら1000円の地域クーポンがついてきます。

クーポンの有効期限は地域によって異なるようなので、ホテルからもらった紙クーポンで必ず確認してくださいね♪

f:id:watarinblog:20221104193849j:image

わたりんが泊まったホテルでは、チェックインの時にこの紙クーポンを渡してもらいます。

平日扱いの日なので3000円分です。

  • 紙クーポン?電子クーポン(アプリ)?どっちが良い?

紙クーポンのまま利用する場合は、このままこの紙クーポンを会計の時に見せて下さいね。

アプリのほうが、アプリしか取り扱っていないお店もあり、使えるお店が増えますのでオススメはアプリです。

アプリを利用するときは、まずはリージョンペイ(region pay)というアプリをダウンロードして下さい。

f:id:watarinblog:20221104171409j:image

ダウンロードすると、このような画面がでてますので、地域を追加をタップします。

するといろんな自治体の名前がでてきますので、ご自身が利用する自治体をタップして下さい。

わたりんは大阪なので大阪ペイを選択しました。


f:id:watarinblog:20221104171418j:image
次はこのような画面になります(こちらは大阪ペイの画面です。) 

右側のチャージをタップするとカメラが自動で起動しますので、紙クーポンのQRコードを読み取ります。

するとすぐに金額が反映されます♪

サクサク動きますし、アプリもややこしいことは一切なくかなり簡単に登録できますよ。

 

次に、実際に店舗で支払いで利用するときですが、店側で支払いQRを掲示してあることがほとんどです。

アプリ画面の支払いをタップすると、こちらも自動でカメラが起動しますので、店側の支払いQRを読み込み、利用したい金額を入力し、決済タップで完了です!

paypayなどのQRコード決済を利用したことがある方はほとんど操作は同じですので、問題ないと思います。

アプリがオススメな理由はもう一点あります!

アプリ上で利用可能店舗が簡単に確認できるところです。


f:id:watarinblog:20221104192854j:image

位置情報をオンにすると、このような感じで利用可能店舗が表示されます!

表記されている数字は利用できる店舗の数です。

これは大阪市周辺のマップですが、かなりの数です!

画面下の近くのお店リストをタップすると、地図上のお店が一覧で表示されます。

使いたいお店がないか、時間のあるときにじっくり探すのもオススメです。

行ってみたかったお店が利用可能店舗だったり、今まで知らなかったお店を発見できたりするので、是非活用してくださいね!

リージョンペイの使い方、いかがでしたか?

ややこしいと嫌煙しがちですが、本当に簡単で便利ですよ。

少し遠出したときも、近くで使える店をすぐ探せるので、お出かけが楽しくなりますよ♪