無料で検査、無料で陰性証明取得!全国旅行支援!ウエルシアで抗原検査してきた

全国旅行支援のための陰性証明取得については、こちらの記事をまずはご覧ください。

watarinblog.hatenablog.com

今回は、全国旅行支援を利用するためにウエルシアで抗原検査をうけてきました!

以前の記事にもあるように、ウエルシアでの抗原検査、PCR検査、および陰性証明(通知)は全て無料です!

ウエルシアでの検査のネット予約は、基本的には午前中の枠しかネット上で受け付けておらず、午後は予約枠がありません。

ですが、店舗に直接問い合わせると、午後の予約がとれることがありますので、午前中に行けず諦めていた人は、直接店舗に電話してみて下さいね。

わたりんとわたりん夫は、18時〜検査を受けてきました。

抗原検査の検査の仕方は、自宅で可能な抗原検査キットと同じですので、自宅で抗原検査をしたことがある方はすぐわかると思います。

f:id:watarinblog:20221102200047j:imagef:id:watarinblog:20221102200100j:image

(許可をいただいて撮影しています。)

鼻の入口付近を壁に沿うようにして何周かまわすのですが、くしゃみが連発しちゃってちょっとはずかしかったです(笑)

検査の結果がでるまで、およそ15分待ちます。

時間がきたら受け取りに行くと、検査結果と、通知書を受け取りました。f:id:watarinblog:20221103082711j:image

個人情報の部分は隠しています。これで無事に全国旅行支援割引を受けれます♪

有料の陰性証明書だけでなく、このような無料の通知書でほとんどの自治体やホテルで全国支援旅行の割引を受けることができます。

せっかくのお得な国の制度。利用しないと本当に損です!

watarinblog.hatenablog.com

我が家は小学生がいるので遠出とはいきませんが、近くのホテルに気軽に旅行気分を味わいにいっています。

子供も大喜びだし、大人も部屋の掃除、お風呂掃除、食事の支度から解放されるので、イライラせずのんびり子供たちと家族時間を過ごすことができて、とっても有意義ですよ。

watarinblog.hatenablog.com

ウエルシアでのPCR検査と、抗原検査どちらもやりましたが、お手軽さは圧倒的に抗原検査ですね。

当日の朝、及び前日に時間があるなら、抗原検査のほうが断然オススメです。

当日の朝でも間に合うのは心強いですよね!急にきまった出張やおでかけでも、全国旅行支援割適用でお得に利用できます。

watarinblog.hatenablog.com

ワクチン3回接種できていないし、今からじゃ間に合わないかなーと思っていた人も、まずは近くのウエルシアを予約してみてくださいね!