全国旅行支援利用!家族でスーパーホテルに行ってきた

めちゃくちゃお得な制度、全国旅行支援。

実際に全国旅行支援を使って、スーパーホテルに宿泊してきました〜!

  • スーパーホテル、ご存知ですか?

www.superhotel.co.jp

いわゆるビジネスホテルなのですが、これが普通のビジネスホテルとは一味違います。

枕や寝具にこだわり、アメニティも充実。

大浴場もあり疲れをゆっくりとれるだけでなく、ウエルカムバーという名の飲み放題もついてきます。

そしてなんと、朝食ビュッフェが無料

スーパーホテルのブランドコンセプトはこちら。

www.superhotel.co.jp

我が家から車で15分程度のところにあるスーパーホテルに、習い事終わりの子供を連れて泊まりに行きました♪

掛かった費用はなんとゼロ

そうです、タダです!

小学生未満の添い寝は無料、上の子は小学生ですので、大人料金です。

一人5000円で3人で15000円。

全国旅行支援割引で40%オフの9000円でした。

そして3人分で合計9000円のクーポンをいただいて、実質タダです!

この段階でかなり驚きですよね。

いかに全国旅行支援がお得かは過去の記事で紹介しています。

watarinblog.hatenablog.com

今回宿泊したお部屋は、スーパールーム コネクティングルームという部屋で、なんと二部屋が繋がっており部屋同士扉で行き来できるようになっているお部屋です!

スーパーホテルさんのスーパールームといえば、ロフトベットがついていてわくわくするようなお部屋になっていて、子供には最高です。

スーパーホテル公式より

我が息子もずーっとロフトベットで過ごしていました(笑)

晩御飯は近くで購入し、ロビーに食事がとれるコーナーが設置されているのでそこで食べました。

そのロビーではウエルカムバーというなの飲み放題が18時~20時(ホテルによって異なります)行われていて、ソフトドリンクはもちろんのこと、アルコールも飲み放題なんです!

子供がいて、家ではなかなかアルコールを飲む機会もなかったわたりんですが、せっかくなのでいただきました♡

10種類以上のカクテルベースと、ウイスキーやウォッカがあり、炭酸水をまぜて好きなカクテルが作れます!

子供たちカクテルベースを水や炭酸水で薄めて、おいしいジュース(もちろんノンアルコールですよ)。

他にも濃厚な果実酒や梅酒、ワインまでありました。

もうね、初スーパーホテルだったのですが衝撃の連続でした。

そして大浴場へ。

広いとは言えませんが、疲れをとるのには十分です!お部屋のユニットバスに入らなくて良いのはとてもありがたい。

しかも高濃度の人口炭酸温泉なんですー!お肌にも疲労回復にも最高です。

www.superhotel.co.jp

温泉で疲れを取り、広いベッドで気持ちよく寝れました。

ベットの幅も150CM以上あり、4人家族ですが上の子供はロフトベット、下の子とわたりん夫が下のベッド、そしてわたりんはもう一部屋のベッドで、みんなそれぞれゆっくりと眠ることができました。

コネクティングルームの良さは、ゆっくりできるだけでなく、二部屋繋がっているのでトイレも二つあります!ホテルの部屋の中のトイレは家族同士でも気を遣いますよね。子供もいますからタイミング被っても便利!

またテレビも2台ありますので、見たいテレビも喧嘩にならず、子供と大人で別々のテレビを見ることができます!

わたりん一家が宿泊したホテルはandroidテレビ完備だったので、子供たちはyoutubeをテレビで楽しんでいました。

ほんっと、最高です!

そして翌朝は、健康朝食ビュッフェ!

www.superhotel.co.jp

次々出てくる焼き立てパン、炊き立てのご飯にお惣菜、温泉卵、サラダにヨーグルト、シリアルまで!

コーヒーやソフトドリンクバーもあります。

こんなに充実していて無料って…!!!

いやはや、もう感動レベル。

なんで今まで知らなかったんだ。もっと早く出会いたかったという気持ちが溢れてきました。

子供も大人もしっかり朝食をいただき大満足。

大浴場は朝の9時半まで入り放題ですので、朝食後に入ることもできます。

ゆっくりホテルステイをお得に楽しんで、大満足で帰宅しました。

家から近くのホテルでしたが、しっかり旅行気分を味わい子供たちもまた行きたいと大喜びでした。

コロナでなかなか遠方に旅行も行けなかったですが、全国旅行支援のおかげで、ほとんど費用も掛からずホテルステイと旅行気分を楽しむことができました!

子供の学校や習い事など、旅行を諦めていた人も近くのホテルでのんびりステイなかなか良いですよ!

ぜひ試してみてくださいね!