全国旅行支援! 検査も検査結果も無料で取得できます!

全国旅行支援!

はじまりましたね。

ワクチンを3回〜、接種してる方は接種証明があれば問題ないですが

ワクチンは1回(2回)しか打ってない…

諸事情でワクチンは打てなかった…

そんな方も少なくないのではないでしょうか。

わたりん自身も、2回しか接種しておらず、3回かぁ…となっていました。

大阪いらっしゃいキャンペーンの時も、めんどくせぇな…と思って諦めて調べもしてなかったのですが、今回はたまたま、義理の両親達がおよそ3年ぶりにこちらにいらっしゃるということでリサーチ開始!

ワクチン3回打ってない人は、陰性証明が必要とのこと。

しかし、陰性証明の取得にお金が掛かってしまうと本末転倒…

大丈夫です!検査も、陰性証明も無料取得できます!

正確に言うと陰性証明ではなく

検査結果の通知

です。

ほとんどのホテル、事業者が紙ベースの陰性証明書だけではなく、検査結果の通知(メール等)で対応してくれます!

(※念の為、ご利用になるホテルへご自身で電話で確認してくださいね。)

そこで、無料検査を実施しているのがウエルシアです!

ウエルシアのホームページにて、無料pcr検査(抗原検査)の予約ができます。

まずはそこから予約しましょう。

ウエルシアのpcr検査予約サイト

www.welcia-yakkyoku.co.jp

GPS利用で現在地から近いウエルシアがすぐに出ますよ♪

stores.welcia.co.jp

現在、たくさんの方が予約していて枠がかなり少なくなっています。しかしキャンセルもでますので、定期的に確認すると取りやすいですよ。

 

抗原検査とpcr検査の差については、次回の記事で説明させていただきますね。

 

検査をすると、無料で検査結果の通知がきますので、それが今回の全国旅行支援の陰性証明として利用することができます。

みなさん、無料で検査、陰性証明を取得して、旅をオトクに楽しんで下さいね〜♪